2014年7月3日木曜日

そんなわけで、アギーレさんになるよジャパンです。
海外のメディアでも、この方になると報道されているようなのですが、ほぼ確定なのでしょうか。

・どんな人。
アギーレさんについて、詳しくはテレビ等々でやると思います。
まず、ポゼッションを捨てる人(苦笑)のイメージがついています。展開が速い。ともとれますが、DFからのロングボールをよく蹴るイメージも強いです。そして、クロスも多用するので、サイド攻撃のどちらかに偏る今までの日本代表のイメージは変わらないとも思います。ラ・リーガで指揮していながら、スルーボールで打開するパターンは、ほぼないに等しい記憶なので、古い日本代表のイメージになるのですが…大丈夫なのでしょうか。

激しい試合、プレーになる事が多くなると思われます。アグレッシブにプレーしてボールを奪取する中央の選手が必要となるので…どんな起用と選手を考えているのか見るのは楽しいかもしれません。ボール奪取ができる日本選手。というのは、1つのポイントになりそうです。
もしかすると、セットプレーの守備が不安要素の1つかもしれません。いい守備のコーチかアシスタントコーチがいるといいのですが…やはり、古い日本代表のイメージになります。個々のレベルが高ければ、大丈夫だと信じています。

4-2-3-1か、4-4-2の布陣で、かなり激しくやりあって、長いボールを多用して、速くゴールに迫るけど、シュート数はそこそこしかない。
ざっくりまとめると、こういった形になりますが…それなら日本人監督でもいいのではないのでしょうか。

堅守速攻、守備のスペシャリスト、選手やコーチとよく話すなどなどメディアで言われていますが…はたして。

それよりも、2年後にリオデジャネイロで五輪なのですが…日本、大丈夫!?(笑)

0 コメント:

コメントを投稿