2014年11月16日日曜日

Blogなんて物を書いてみよう。既に、忘れかけている。
・Win5を考える。第1回目。
過去に6億円なんて出たのだろうかという話にはなるが…それはおいておき…。
ハードルが高いWin5。とっつきにくい。当たりにくい。配当的、金額的に厳しいと。いいところなしな気もする。狙いが少ない所で稼ぐのは鉄則だと思っているので、勉強も兼ねつつ考察することにする。

・東京10R 晩秋ステークス ダート2100m
1ドコフクカゼの1頭にしようと思っていたレース。
人気は、1・2番人気に落ち着きそう。
人気を分け合っている16クラージュドールが資金的に余裕があれば増やしたい馬。

・京都10R
選択する馬が多くてもいいレースか。
個人的な所から、5,6,8,10,13,14の6頭に絞りたい。
買いたいと思う馬は、14タガノエトワール(1番人気)

・福島11R
4メイショウナルト(1番人気)の1頭にしようと思っていたレース。
6ムーンリットレイク(9番人気)が次点。

・東京11R
選択する馬が多くてもいいレースか。
個人的な所から、1,4,8,16の4頭に絞りたい。
買いたいと思わせる馬は、4プリムラブルガリス(3人気)。
他は、次点となる。

・京都11R
好きな馬を選んでいいレース。
1ラキシス(3番人気)
16スマートレイアー(4人気)
10ヴィルシーナ(7人気)

一番買って、288点。1頭にしようとしていた所をすれば、72点。後は組み合わせ次第かと思える。

・基準を作る。
まずは、自分の中で基準を作ろうと思う。馬柱だけを見て当てるのも一貫性がないと思うので、個人的に使っているJRDBを元にして考えること。使うツールは、これにしようと思う。
参考にすべきは、JRDV.spだと思っている。
点数を減らすという事と、当てにいくということを、同時におこなうのが競馬。
1番人気が3回以上勝つと、配当的に魅力があるのは人気薄を他で選んだとき。選んでも2頭までが妥当か。
位置取りシートにいない馬を選ぶのは、どうなのか。こちらも配当的には上がるが賭ける金額が増えて非効率か、大量の資金がなければ破産まっしぐらだと思う。

さてはて、1回目は適当なところで終了。もっと効率的に、機械的にして落とし込んでみたい。

0 コメント:

コメントを投稿