2013年11月13日水曜日

・名古屋駅から近い(だろう)サッカーショップの場所。
歩こうと思うと、遠いと感じるかもしれません。名古屋 サッカー ショップと検索した所、あまりにもわかりにくかったので、二店をグーグルマップと共に書くことにします。
UNION(ユニオンスポーツ 名古屋店)
本社は、岐阜。路地奥という印象。定休日は、火曜日。午前10時から20時までの営業。店員さんがとても気さくな人という印象を受けました。スパイクの説明に、芝、人工芝、土。に、◎○△という評価が書かれていました。フットサル用品、GK用品もありました。
Santista(サンチスタ)
訪れた火曜日が、まさかの休み。定休日は、不定休。午前10時から20時までの営業。お店を訪れるまで、よくわからなかったのですが(ちゃんと調べていけというお叱りはごもっともです。)、サンチスタと、向かい合わせにあるサントスは同じお店。
サンチスタが、ウェアやアクセサリー等。
サントスが、スパイク、GK用品、ボール等。という事なのですね。
なんて下手くそな撮り方なのだ!太閤口の方面にもできないかなぁ。なんて思ったり思わなかったり。レプリカのユニフォーム等を本格的に求めるなら栄に行くしかないよ~という感じです。

UNION(ユニオンスポーツ 名古屋店)
愛知県名古屋市西区名駅2-11-21 溝口中央ビル1F
サントス・Santista(サンチスタ)
愛知県名古屋市西区名駅2丁目29−25 澤木ビル 1F

当分は、このテンプレートのままいこうかなと。適当に手直ししながら、後はがんがんと名古屋とか愛知とか知識をふやして生きていきたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿