2013年11月15日金曜日

ホットジンジャーエールを飲んでみました。
私は、ジンジャーエールをお酒の代わりになる物として、飲む事が多いです。お店によっては、辛さの調節をしてくれる独自のジンジャーの飲み物を提供してくれるお店もあります。そんな中、発売されたのがホットで炭酸。

<製品概要>
■製品名 : カナダドライ ホットジンジャーエール
■原材料名 : 砂糖、ジンジャーエキス、香料、酸味料、ビタミンC、カラメル色素、乳化剤
■発売日 : 2013年10月21日(月)
カナダドライの方は、ウィルキンソンに比べると甘いのですが、英国か米国かの違いという事ですかね。
125年以上炭酸飲料を製造していて、4年の歳月をかけて開発したそうです。4・5年前となると、ちょうどしょうがブームだ!と、世間で叫ばれていた頃でしょうか。ブームが定着したであろう頃に登場させる。という感じなのかもしれませんね。
冷たいやつが、そのままホットになりました!という感覚ではないので注意が必要だと思います。味は…自分で飲んで美味しいと思ったものを飲み続ければいいじゃないかー!

「世界初となるホット炭酸飲料」という事なのですが、世界第二弾のホット炭酸はキリンから「キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ」が登場しています。2013年11月5日から発売中。今度こっちも飲んでみようかな。20代~30代の女性を中心に狙った商品だそうです。

0 コメント:

コメントを投稿